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      会社概要

■経営理念



当社の商号であるティオ(TIO)とはTry Integrate Originalityの略号です

クライアントの経営の改善指導や専門知識の提供はもちろんですが、当社の使命として考えるのは、中小企業がこれからの時代を生き残っていくために対しての支援です。
たとえば1000件ビジネス・・・経営改善にとどまらず、時流に対応した新しいビジネスを提案していく、そうしたオリジナリティのあるコンサルティングに挑戦し続けます。

消費者に満足と感動を与えられない企業は淘汰される運命にあります。当社は、コンサルティングの視点を地域の消費者において、そこから指導先の経営システムを構築します。顧客満足度は当社の経営指導の大きな目的の一つとして、クライアント企業の価値向上にむけて徹底指導いたします。

たとえ優れた戦略、戦術をお持ちであっても、そのままでは絵に描いた餅にすぎません。
当社はクライアント企業のスタッフとして現場に入り、現場からその導入の手順を構築し、ご指導をし、現場の社員と共に業務改善に挑戦します。


■会社概要

  会社名称   株式会社 ティオ
  所在地   236-0046 横浜市金沢区釜利谷西5-4-21
  TEL:045-790-3037  FAX:045-790-3038
  資本金   1,000万円
  法人設立   平成6年5月17日
  代表者   代表取締役 山本 覚 (カーアフター業界専門経営コンサルタント暦30年)
  事業内容
 《コンサルタント事業》
  1.企業経営に対する経営・部門診断/実務改善指導
  2.各種運営マニュアル企画・編集/開発および導入指導
  3.階層別・職能別の能力開発研修/実務研修/能力検査
  4.CS(顧客満足)に関する調査/分析および研究
  5.経営に関する各種教材および出版物の刊行
  6.各種規定&制度設計/開発
  7.上記に付随する帳票類開発/ツール設計

 《IT関連事業》
  1.効率アップ、生産性向上のための各種システム開発
  2..カーアフター業界向けポータルサイト運営(http://www.motown21.com)
  3..メールマガジン制作&配信代行サービス
  4.デジタルDM制作&配信代行サービス
  5.ホームページ診断指導&制作サービス
  6.各種システム設計&開発他

  主な指導(取引先)
  &刊行実績

  【整備業団体・組織関係及び整備個別企業】
   ・ 北見地方自動車整備振興会: 店頭応対研修
   ・ 旭川地方自動車整備振興会: 生産管理研修
   ・ 室蘭地方自動車整備振興会: 店頭応対研修
   ・ 青森県自動車整備振興会: 計数管理研修、定期点検普及・啓蒙
                       研修会など
   ・ 岩手県自動車整備振興会: 工場長シリーズ研修、ニューサービス
                       車検研修、整備業のための中古車販売など
   ・ 宮城県自動車整備振興会: 小規模点でもできる車検拡販、フロント、
                       経営者研修会など
   ・ 栃木県自動車整備振興会: フロント、経営者研修会など
   ・ 長野県自動車整備振興会: フロント研修など
   ・ 京都府自動車整備振興会: フロント研修など
   ・ 奈良県自動車車体整備協業組合: 経営者研修会
   ・ 車協大崎支部:社員研修、経営者研修
   ・ 秋田県自動車車体整備協業組合:社員研修
   ・ 立川支部自動車車体整備協業組合: 経営者研修会
   ・ 全国自動車保険整備工場協会(AIR): ブロック及び支部の経営者
                              向け研修会多数
   ・ 全日本ロータス同友会: 支部の計数管理研修、支部の店頭応対研修、
                    スマイル車検電話受注率向上研修など
   ・ 東京・岩手アウダ会:経営者研修
   ・ その他、整備サービス業の個別経営指導および社員教育など多数

  【中販団体・組織関係及び中販店個別企業】
   ・ 宮城県中古自動車販売協会: 営業マン研修など
   ・ 山形県中古自動車販売協会:営業マン研修、経営者研修
   ・ 埼玉県中古自動車販売協会: 経営者研修など
   ・ 株式会社TAX本部 : 新人、営業マン、店長の研修、計数管理研修など
   ・ 株式会社カーメッセジャンボ: 拠点長、営業マン研修など
   ・その他、専業中販店の個別経営指導および社員教育など多数

  【自動車メーカー&ディーラー】
   ・ 日産自動車: ディーラーの中古車部門責任者買取り実務研修など
   ・ 三菱自動車: 業販店の経営者、営業マン、後継者、サービスなど
   ・ マツ ダ: 業販店の経営者、営業マン、後継者、サービスなど
   ・ スズキ自動車 : 各県スズキ自販参加のサブディーラー後継者
                シリーズ研修など
   ・ BMW・ジャパン: ディーラー営業システム&営業マン実務指導など
   ・ ボルボ・ジャパン: ディーラー営業マンおよびフロントマン・部品管理
                 研修など
   ・ 東京プリモ会: サービスマネジャー研修、コストダウン研修など

  【 その他自動車業界関係企業 】
   ・ 椛ケ害保険ジャパン: 経営者研修会、営業マン研修、整備業経営診断
                   プログラム開発、各種マニュアル開発、整備経営
                   ノウハウ実務冊子編集ほか
   ・ 翼システム株式会社:加盟店研修、加盟店改善指導、運営マニュアル
                   開発ほか
   ・ 株式会社クボタ: ディーラーのサービス責任者、フロント教育&
                マニュアル開発ほか
   ・ 株式会社ビックウェーブ: 中古部品販売:後継者育成研修会
   ・ オートバックス: 車検ビジネス拡大実務指導、社員研修など
   ・ イエローハット: 車検ビジネス拡大実務指導、社員研修など


  【教材・刊行物】
   ・「整備業・中販店のための人を活かす制度・規定全集: 平成9年5月発刊」
   ・「ニューサービス啓発ビデオ:平成9年10月発売」
   ・「中販店営業マネージャー通信教育:平成9年11月第1期開講」



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